忍者ブログ
~ 徒然なるままにその日暮しで書き記す、何にもないところ ~ 某大手電気メーカーの下請会社入社、1年半後どうしてもGAMEを作りたかったので、コナミ工業(株)に転職し、約12年間プログラム・サウンド・擬音等の作成に携わり、再転職後、何故か今はしがない自営業になっているのである。(-_-;;
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/21 ゆにばす]
[02/13 おつまみ]
[02/24 ゆにばす]
[02/19 ゆにばす]
[02/09 Black Devil]
[02/07 shio]
[01/29 Black Devil]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきろぴと(Tochiro)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。

YMO


 写真はYMOのCD群です。
 YMOとの出会いは、中一のボンズの頃。友人に借りた「ライディーン」のドーナツ版が始まり。…未だに返却していないが、この前聞いたらくれるそうなので、お宝として貰っておく事に。

 いや~、この音楽を聴いたときは衝撃的でした。今まで、ほぼクラシックしか聴かなかった小生が、”こういった(テクノ)音楽があったとは”と思い、そこからズッポリとはまりこむ。

 ちなみに、このお陰でゲーム業界に進む決意をしたのである。何とも単純ではあるが、多分、細野さんがゼビウスのアレンジをしていなかったら、そこまでは考えなかったかも…。
 しかも、アレンジがメチャメチャ格好良くて、結局は、YMO(CD&LP)+細野氏のソロ(CD&LP)と未だに買い進んでいるのである。
 まぁ、教授も高橋さんも好きなんだが、それは友人の為に取っておくことにする。

 ちなみに、一番好きなアルバムはBGM
 未だに聴いても泣きそうになるくらい好きなアルバムである。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
YMO!!
香吾悠理(エビル
パチスロ悪魔城でTochiroさんの曲が使われてたのをきっかけに、やってきました。久しぶりです^^
すごいですね、ラルフが主人公なのに使われちゃうなんて。

さてYMO…数日前からすっごいき担ってて、CDかいましたよ!!KAI-KOH 邂逅がすごくつぼにはまって泣くほどでした。
YMOのCDそんなにもっててうらやましいっ…!!
君に、胸きゅんとか好きですw一世代前に生まれてたらすごかったろうなあ。
2009/11/24(Tue)22:54:57 編集
Re:YMO!!
あきろぴと(Tochiro)
>香吾悠理(エビル)賛江
 ご無沙汰しております。

>パチスロ悪魔城でTochiroさんの曲が使われてたのをきっかけに、やってきました。久しぶりです^^
 おぉ、如何でしたか?
 本物は聴いたこと無いんですが、あの事業部に一人知っているヤツがおりまして、今度会う機会があったら、「金クレ」と言って見ます。(笑

>さてYMO…数日前からすっごいき担ってて、CDかいましたよ!!KAI-KOH 邂逅がすごくつぼにはまって泣くほどでした。
>YMOのCDそんなにもっててうらやましいっ…!!
>君に、胸きゅんとか好きですw一世代前に生まれてたらすごかったろうなあ。
 うぅぅ、…一世代前。時代を感じますなぁ。
 アルバム「浮気なぼくら」の中の1曲ですな。
 歌入りとカラオケバージョンのCDが有るのですが、どちらのものですかね?
 小生としては、当時”YMOなのに日本語歌入りとは何たる事か!”と憤慨し、あまり聞かなかったのですが、改めて聴くと、これはこれでアリかなとも思っております。
 じつは、LPも持ってるんですが、プレーヤーが壊れたので、仕方なくCDを購入したんですよ。
 他にも、スネークマンショーとかのLPも良いですよ。
 LPプレーヤー買おうかなぁ~。
2009/11/25(Wed) 15:59
YMOは
香吾悠理(エビル
父や母ですらしらなかったです…。
もともと私は平沢進が好きで、ある漫画家の大先生に、あー、あのグループ(平沢進の属していたP-model)YMOに影響受けてるんだよね。
って言われてから気になりました。
確かに時代を感じます(私生まれてませんから…)が、私は時代問わずいい曲は聞くので、CDになってるのはありがたいです!LPもあるけど兄の部屋だし!
ちなみに邂逅は私は歌入りのほうが優しくて好きですね~
確かに歌なしから入ったら日本語は何たることかと思うかもw
LP>今だといくらするんでしょうね…!?
CDはBGMとスネークマンショーを中心に聞いていきたいと思います!だが金がない!!

パチスロ>
えっ、お金もらえないんですか!?
あんなに最近のドラキュラは乾坤の血族を使ってるのに!
完全に著作権はあちらにあるってことですかね~。解せぬ。人気曲なだけに。
最近すごいですよ乾坤の血族率。私の携帯にも入ってます♪
2009/11/25(Wed)20:02:28 編集
Re:YMOは
あきろぴと(Tochiro)
>香吾悠理(エビル)賛江
 こんにちは。

>父や母ですらしらなかったです…。
 う~ん、もっと時代を感じます。

>もともと私は平沢進が好きで、ある漫画家の大先生に、あー、あのグループ(平沢進の属していたP-model)YMOに影響受けてるんだよね。
>って言われてから気になりました。
 あぁ、あの長州力のテーマを作曲された方ですか。
 残念ながら聴いた事がありませんし、あまり良く知らないんですよ。

>CDはBGMとスネークマンショーを中心に聞いていきたいと思います!だが金がない!!
 スネークマンショーってCDで出てるんですか?
 それは知らなかった
 「急いでクチで吸え」…、じゃなくて急いで買いに行かなければ(笑

>えっ、お金もらえないんですか!?
 貰えません
 と申しますか、作曲した時点から、給与以外に何も貰えません。
 それには、”ゲームが売れる”か”売れない”かが重要で、金一封を戴いたのは「PCEときメモ」が売れたときだけです。(笑
 昇給もあまりしませんし、ディレクターになってもお金増えないし…。
 PCEときメモで、「プラネタリウム」の作曲をしたんですが、これは元々ドラXのサブキャラ救出のビジュアルシーンに使うために作曲したんです。
 ですが、ドラXの雰囲気に合わなかったので、メタルユーキさんがときメモに引っ張って行きました。(笑
 告白のシーンも違うシーンに使う予定だったのにぃ~
2009/11/26(Thu) 16:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 腐れバター!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]