忍者ブログ
~ 徒然なるままにその日暮しで書き記す、何にもないところ ~ 某大手電気メーカーの下請会社入社、1年半後どうしてもGAMEを作りたかったので、コナミ工業(株)に転職し、約12年間プログラム・サウンド・擬音等の作成に携わり、再転職後、何故か今はしがない自営業になっているのである。(-_-;;
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/21 ゆにばす]
[02/13 おつまみ]
[02/24 ゆにばす]
[02/19 ゆにばす]
[02/09 Black Devil]
[02/07 shio]
[01/29 Black Devil]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきろぴと(Tochiro)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども。

 1年以上ブログを書いていなかったので、書き方すら危ういんですが、久しぶりに書いてみようかと。
 …ツイッターでつぶやいているので、今更書く事もないのだが、ただ今、自作ゲームをRPGツクールで作ってるんですが、仕事で時間がとれず、頓挫していた。
 年末は、少し進めて、その内公開したいなと。

 音楽は、ご好意により、ゆにばすさんに作ってもらっているので、私はSEとか、短いジングルとかを作ろうかと思っている。
 音楽良いよ~! ゲーム内容がクソでも、音楽だけでも聴いて~! (笑
 キャラは、香吾悠理さんに作ってもらっているので、まず、間違いはないだろう。

 何しろ、3人で1本作ろうってんだから大変だ。
 また、シナリオなんか無いし、私の頭にある断片化したものを、1本に繋げていくので、ゲーム内容が右往左往している。(^-^;
 一緒に作っている有志の方々には、誠に申し訳なく思っているのである。

 できれば、皆好き勝手に作ってもらいたいので、こちらから指示を出すのはしたくない。
 尋ねられれば答えるが、相手の感性を信じたいのである。

 逆に、小生は上がってきたものを参考に、シナリオや台詞、場面追加したりするので、まとめるのが大変だが、パズルのようで楽しいところもある。…ツライときもあるけどね。w

 仕事じゃないし、今のところ、作って売ろうとも考えていないので、気軽に考えて作りたい。
 だから、有志の方々を束縛するつもりもないし、否定もしない。
 ただ、ちょっと行き過ぎのところは変更願をだしているけど、それが癪にさわるのなら、ごめんなさい。
 でも、自分では、無理を言っているつもりはないと思うんだけどなぁ。(-_-;

 ま、そんな感じで、年末年始を過ごそうかなと。(^-^

 誰か、手伝っても良いよという方は、ご連絡ください。…金にならんし、いねぇ~か。(笑

 そいでわ~!
PR
ども。

 facebookに登録したので、連携TEST。
 つーか、結局、本名アカウントより、”あきろぴと”で取れるほうが良いので、そっちも併用なんて、この場に書いても良いのかちら

 で、昨日は、私のコナミ時代の師匠であるおつまみ松尾さん(エスパードリーム2等)と交流が持てた。
 会社欄に”元コナミ”と入れたら、松尾さんも”元コナミ”と入っていたので、ふと見たら知り合いページに有ったので、ビックリ
 こんな事もあるのかと、本気になって思った。

 と、いつもの通り、ダラダラと書き記すのである。
 これじゃ、ツイッターとかわりゃぁしねぇ。
ども。

 いや、ここ最近色々とイベントや仕事があり、ちょっと疲れモードに突入。
 作曲もできないし、何だか自分の首を絞めているような感覚もあって、身辺整理()しちゃおうかなと。
 ウチのカミさんも忙しくて旅行や遊びに出かけられず、小生も仕事が立て込んでいてストレス溜まるわぁ~

 あれやこれや手を出しても仕方がないので、一つずつこなしていかないといけませんな。
 計画立てなきゃ。…とその前に、何でもホイホイ引き受けるのは止めようかと思っていたりする、今日この頃。
 勿論、仕事は相当な理由がない限り引き受けなければいけないので、プライベートでってことで。(笑

 そんなわけで、久々のブログが愚痴ブログとはこれ如何に
ども。

 最近、忙しくて、ブログを書く時間が無かったが、今日は久々に書いてみたいと思ったのだが…書く事が無い。
 普段、ツイッターに思ったことを書きまくっているので、ここに取り上げて書く事が無くなった。
 で、ブログからツイッターに連携できるということなので、テストでブログを書いてみることにした。

 そんなわけで、内容が無いよう…。(クスッ

 まぁ、変わったといえば、月陽楼のオーナーが変わったらしい。
 出来て1ヶ月で中国の方が、放射能が怖いといって帰ってしまったそうで、現在は同じ名前でやっているのだが、オーナーが別の人になったそうだ。
 あわせて、料理もかなり変更になり、ちょっと寂しい感じもする。何だかなぁ~。

 そんなわけで、ちゃんと連携するのか確認ブログはお仕舞いである。
ども

 タイトルの様に、こんなに短くしても通じるとは、日本語って凄いな。
 法律用語(民訴とか刑訴とかね)も短くするの好きだけど、全体的に短くしても通じるのって、どうなんだろう
 ”あけおめ”とかあまり有り難味がない気がするかな。

 というわけで、正式に

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

 んでもって、年頭に当たり、今年も色々とチャレンジしてみたいなと。
 小生としては、作曲にも力を入れて行きたいのではあるが、何せ能力がないのでそこそこにして、本業を進めていければと思っている次第である。
 まぁ、今年もゲームの何本かはお手伝いしても良いのだが、自分に向かない企画だと胃が痛くなるので、そこは予め企画書を見せていただいて判断をしたいと考えております。偉そうに申し訳ない。

 つーことで、初音ミクの方も停滞し、歌なしの曲を書いてみたいと暫くぶりに思っております。
 まぁ、出来るかどうかわかりませんが、気長にお待ち下さい。

 って、誰も期待していないと思うので、とりあえず書くだけ書いとこ。(笑

 そいでは~
ども

 今日は久々の休みであります。

 天気がいいので、洗濯機を2回まわしました。
 流石に、夫婦共稼ぎだと、なかなか洗濯する時間も無く、帰ってきてからだと乾燥機を回すしかないので、たまには日光に当てないとなと思ったりして、今日は思い切って洗えるだけ洗ってみたりして。

 そうそう、元来の横着者故、ブログを2コ持っていても仕方が無いと感じたので、一つに統合致しました。
 あれ これって言ったっけか

 というわけで、本日も気持ちの良い朝を迎えましたので、どこかに行きたい気分であります。
ども

 徒然blogの閉鎖に伴い、いつも見ていただいていた方達にご連絡をせず、混乱をさせてしまい申し訳ないと思っております。

 さて、このブログ「腐れバター!」というのですが、これって知っている人いますかね
 いきなりビックリしたでしょうか(笑

 実はですね、これって”がんばれベアーズ”ってアメリカのドラマの中から拝借しました。

 まぁ、吹き替えだったので、本当は何と言っているかはしらないのですが、少年野球の話でして、監督が”バターメイカー”という名前で、少年達に”この腐れバター!”と言われていたものをいただきました。
 所詮、小生も”腐れバター”ですから…。(笑

 しかし、当時のテイタム・オニールは可愛いですな。
 幼少の頃、初めて見たパツキンがオニールだったんですよねぇ~。(笑

 詳しく知りたい方は、”がんばれベアーズ”でググってみてくださいな。
 …どうしよう、観たくなってきちゃったな。

Copyright 腐れバター!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]