忍者ブログ
~ 徒然なるままにその日暮しで書き記す、何にもないところ ~ 某大手電気メーカーの下請会社入社、1年半後どうしてもGAMEを作りたかったので、コナミ工業(株)に転職し、約12年間プログラム・サウンド・擬音等の作成に携わり、再転職後、何故か今はしがない自営業になっているのである。(-_-;;
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[12/21 ゆにばす]
[02/13 おつまみ]
[02/24 ゆにばす]
[02/19 ゆにばす]
[02/09 Black Devil]
[02/07 shio]
[01/29 Black Devil]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきろぴと(Tochiro)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Long time no see.

Translation may be wrong.
I’m sorry.

The executive file of the free game which did its own work, "The adventure of ullika" can be downloaded.
The contents of the game and the method of the installation after downloading are written in the web page.

URL -> //akiropito.web.fc2.com/ullika/ (only Japanese)

This game is being made with "RPG tukuru VX Ace"(enterbrain), and specifications depend on it, too.
As for the details, confirm it by the Web page of enterbrain.

The Aerial story of the country with the European medieval age.
Hero's ullika is the story that it is involved in the story which saves fairy's country with taking on mercenary of the daily employment and the work of the investigation with guild.

Person who understands Japanese, please try playing the game I created.
Thank you.
PR
ども。

 ココ最近、曲を作っていないので、ちょっと前に作ったものをうpしてみた。
 つーか、リーダーの香吾悠理さんと連絡が取れないので、どうしたものかと…。
 とりあえず、以前にOK貰っていたので、うpしてみることにした。

 ゲーム内容はhttp://yuuri15.huu.cc/ayakashi/を見てください。

 曲順は、設定一覧・表→設定一覧・裏→ステージ曲→ボス曲→ボツとなってます。

 良かったら聴いてみてください。(^-^
 アレンジとMIXし直さなきゃな~。


<Youtube>


<ニコニコ動画>
ども。

 今日は、私の考えを書いてみたいと思います。

 先ず、何で「ウルリカの冒険」をRPGにしたのかと申しますと、冒険小説を書いてみたかったというのが発端でありまして、元々ゲームを作る予定ではなかったのであります。

 それならば文字だけで済むのですが、たまたま、私の周りにゲームを作るという環境があったため、ツクールで作ってみようかと簡単に思った次第です。
 これが失敗だったのかもしれませんが、ダンジョンが簡素なのも、物語を楽しんでもらうため、難しくしてしまうと、取っ付きが悪くなるのではないかという心配もあり、「初心者でも楽しめる」をコンセプトにして作り始めました。

 こう書くと適切かどうかわかりませんが、小説型体験RPGと申しますか、ゲームを終えたときに、1冊の小説を読みきった感じになっていただきたかったというのがあります。
 ま、RPGとはそうしたものですので、今更強調するわけでもないのですが。
 昨今は、凄く凝っていて、難しいRPGが多く、私が遊んでいた頃のように、簡単なものが少ないんですよね。

 恐らく、ゲームの時代背景では、1つの武器や防具は大切に使ってたと思いますし、そう簡単にお金なんて貯まらないと思うんです。なので、主人公は思いっきり貧乏になるように設定しました。w
 また、モンスターがお金を持っているのは変だなと思い、鉱石等をお金に換えるシステムに致しました。ミミックや盗賊はお金を持っていても変ではないので、お金が貰えますが。w
 ゲームじゃんと言われればそれまでなんですが、変なところに拘っているんですよね、私。(^-^;

 しかしながら、やはりRPGを謳っているのにゲームになっていないのでは、どっち着かずという話になってしまいます。
 この点に関しましては、なるべくゲームも楽しめるようにと考えを改めまして、今後はより良いゲーム作りをして行きたいと考えておりますので、皆様、どうぞご贔屓賜りますよう、今後とも宜しくお願い申し上げます。

 (オマケ)
 主要登場人物の顔グラを載せます。宜しければご覧下さい。これから登場する人物もおりますので、ネタバレが嫌だという方は、スルー願います。


ども。

 先週、宣伝いたしました、無料ゲーム「ウルリカの冒険」のゲーム本体を、本日DL出来るように致しました。
 ゲーム内容や、DL後のインストール方法は、Webページに書いてありますので、http://akiropito.web.fc2.com/ullika/をご参照下さい。
 Webページが更新されない場合は、F5キーを押すか、更新ボタンでページ更新してみてください。

 簡単ではありますが、宣伝させていただきます。

 バグがありましたら、ご報告お願いいたします。

 以上、宜しくお願いします。m(_ _)m

ども

 久々に、ブログを書きますが、前からゲームを作っていると申しておりましたが、少し目途がたった為、ホームページを作りました。
 ホームページは下記のURLをご参照下さい。
 下の画像をクリックすれば飛びます、飛びます!w



 軽く作ったので、凝ってはおりませんが、取り敢えずは、どんな感じかは伝わるのではないかと思います。
 現状、まだデバッグ段階ですので、ゲーム本体のDLは先になりますが、ゲーム画面が見られたり、ゆにばすさんに作っていただいた曲も、3曲軽く聴けるようにしております。

 ぜひ、お立ち寄り下さい。(^-^
 クソゲーと思っても、くれぐれも口には出さずに、心の奥底にしまって置いてください。
 小生、ガラスのハートですので、御容赦の程、宜しくお願い奉り候。m(_ _)m

 それでは、DLできるようになったら、また宣伝します。(笑
ども。

 凄く久々
 ブログに書く気力が最近は薄れておりましたが、宣伝として書いたりします。

 シエル行商伝記(携帯アプリ[DOCOMO/SOFTBANK])の発売が延期されるそうなので、先に音楽の先行視聴させてもいいとの許可を得ました。
 全曲入っているので、実際にゲーム中で聞きたい方は聞かないで下さい。(笑 

BGM-Web : http://bit.ly/oeAwHi 
GAME-Web : http://bit.ly/op02Nr


 2010年5月初旬からこのゲームに携わって、かれこれ1年5ヶ月くらいですか。2010年の7月には全曲書き上げたのでした。懐かしいなぁ。

 今は、TEAM RISEの社内が忙しいらしいので、リリース時期が先送りになっているけど、楽しみだなぁ。
 スマホにも対応してくれれば、今使っているAU携帯をアイポン4Sに機種変するのになぁ。

 ちなみに、フランの歌のボーカロイド版はゲーム中には流れません。
 予めご了承くださいませ。
ども
 
famicon.jpg


 写真は、中3の頃に買ったファミコン。
 カセットは、もっと有るんだが、目に付いたものを数本持ってきた。
 う~ん、良いねぇ~
 スーパーマリオとゼビウスがやりたくて買ったのだが、今やっても面白い。
 
 「ファミコンゲームなんかダウンロードできるじゃないか」と、云われたが、違うんだなぁ~
 やはり、カセットが挿さってないと遊んだ気がしない
 ディスクシステムも、読み込み時間の”待ち”がいとおしいんですよ。
 カセットも、微妙に挿さないと表示できないとかの、”手間”も楽しいんですよ。  

 今は、CDやDVDでサクサク遊べますが、小生の頃は、PC-8801とかでカッセトテープからゲームを読み込まないと遊べなかったんですぜ
 MSXが出たときにはビックリしたもんです。
 今の人達は知らねいだろなぁ~。

 と云う訳で、”ファミコンカセットは永遠に不滅です”等と、某名誉会長の真似をしてみたりして。

Copyright 腐れバター!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]