忍者ブログ
~ 徒然なるままにその日暮しで書き記す、何にもないところ ~ 某大手電気メーカーの下請会社入社、1年半後どうしてもGAMEを作りたかったので、コナミ工業(株)に転職し、約12年間プログラム・サウンド・擬音等の作成に携わり、再転職後、何故か今はしがない自営業になっているのである。(-_-;;
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[12/21 ゆにばす]
[02/13 おつまみ]
[02/24 ゆにばす]
[02/19 ゆにばす]
[02/09 Black Devil]
[02/07 shio]
[01/29 Black Devil]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あきろぴと(Tochiro)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 一番最初は、小生の一番好きな映画
 下の写真は、やっとの思いで手に入れたLD版 今見ても、パッケージがカッチョ良イ
 当時は、今は無きサトー無線で、このためだけにLDプレイヤーを7万円だして買ったという、おおうつけ者なのである。

StarWarsStarWars2

 S.Wとの最初の出会いは、小学生の頃。お袋さんに映画館へ連れて行ってもらったのがハジメ。
 暫く経ち、悪友うべことの出会いで更に加速装置
 コイツのお陰さまで、反乱軍好きだった小生が、だんだんと帝国軍に移籍しはじめる。
 ついには、ダースベイダーの僕となり、ストームトルーパーとして、一生を送りたくなった。
 ちなみに、今でもルークやハン・ソロに、”一番最初に殺されるストームトールーパー”の役をゲットしたいと思っていたりするのである。

 また、VHS、LD、DVD(ノーマル&トリロジー版)もBOXでもっていたりする。勿論、DVDはエピソード1~6迄揃っている。
 仕舞いには、奥田瑛二さん吹き替え版のDVDも購入し、「この声、なんだかなぁ~」とか言っているのである。

 登場する人物も好きなのだが、メカも最高
 一番好きなのは、AT-ATウォーカー、次にスノースピーダー、次にAT-STウォーカー、次にスピーダーバイク、次にB-WING、次にスレーブ1と、なかなか主役級の乗り物は出てこない。
 登場人物も、ボバフェットと、ストームトルーパーが大好きだったりする。

 この映画に出会ったお陰で、映画音楽の素晴らしさを知った。小さい頃は、”僕もジョン・ウィリアムズのようにバリバリと映画音楽を作りたい”と、今では笑っちゃうほど儚い夢を持っていたものだ。
 一応、ゲーム音楽は作曲したので、少しは満足したのだが…。
 この映画により、なぜかゲーム業界への憧れが強くなり、コ●ミ工業株式会社に入社するに至ったのである。
 小生にとっては、この映画が現人生の第一歩となったに違いない、…と思うが、…そこまででも無いかも、…どうかな

 最後に、ダースベイダーのジャズ曲はカッチョ良イ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする

Copyright 腐れバター!。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]